どこまでできるか資産運用!

株を中心に資産運用をしています。株主優待や外国株式などどこまで楽しめるか挑戦中です。FXではいろいろ痛い目に逢いました…

2018年 NTTドコモ株主総会 行ってきました

f:id:ultra_hiros:20180620002311j:plain

早速行ってきましたホテルオークラ!大きいところだとキューピーの株主総会は行ったことありますが、流石にNTTドコモだとホテルオークラなのでしょうか。すでに第二会場に案内される状態ですが、10時過ぎについてもまだ受付が混んでいます。東京は27度になる、という予報の中出の開催、水のペットボトルを頂き、冷えていることが嬉しいです。

なんだかんだで10時30分くらいからの参加で、説明はほとんど終わっていたみたいです。質疑応答のコーナーから聞いてみました。

・海外展開はどうなのか

・株価がなかなか上がらない

・相談役多すぎんじゃないの?ちゃんと仕事してる?

というような内容で、答える方の役員の対応も気になるので聞いてみますが、ちゃんと真摯に返答してくれていて好感持てますね。今年度も10円の増配ということで「よし、買い増しだ!」と思うものの、昔ほどグイグイ株価が上がる状況でもなく、もう少し様子を見てからと自分は思いました。

f:id:ultra_hiros:20180620002318j:plain

お土産はこんなでした。