どこまでできるか資産運用!

株を中心に資産運用をしています。株主優待や外国株式などどこまで楽しめるか挑戦中です。FXではいろいろ痛い目に逢いました…

2018年 オイシックスドット大地 第21期 株主総会に行ってきました

f:id:ultra_hiros:20180628013333j:plain

少し前ですが、オイシックスドット大地株主総会に行ってきました。

場所は品川、笹川会館!会長の銅像が待っております。

その前に、開始時間15時ってこの時期直射日光が相当厳しいのですが。田町から徒歩10分、暑さのせいでそれ以上の感覚ですが、笹川会館はクーラー効いてて生き返ります。

総会の内容ですが、3社が1つになったということで、それぞれの特徴を活かしつつやっていきたい、ということを手際よく説明してくれました。ちなみに新社名に追加された「ラ」はもちろんらでぃっしゅぼーやの「ら」ですが、自分たちのことを「ラ」と呼んでいるらしいので、コレにしたとのこと。

質疑応答になると、それぞれの会社の会員から「昔のほうが良かった、今後どうしていくのか」みたいな質問をかなり多数から受けていましたが、若そうに見える社長はかなり切れ者と思われ、ちょっと政治的な方向に進むかという内容もうまく切り替えしていました。

最後は記念撮影!社長に満面の笑みをリクエストして総会終了!

f:id:ultra_hiros:20180628013336j:plain

このあと数日してから、会社名変更の本当の意味を知ることに…

証券会社のページで自分のポートフォリオを見ていると見慣れない社名「オイラ大地」が。よく見るとオイシックスだった。まさかこの社名にするために「らでぃっしゅぼーや」を買収したのか、というくらいのハマり名前。切れ者社長のまさかのお茶目心でしょうか。気に入った!

そういえば、お土産は3社の野菜ジュース6本でした。激熱のなか重い荷物を持って帰るのもなかなか大変でした。