どこまでできるか資産運用!

株を中心に資産運用をしています。株主優待や外国株式などどこまで楽しめるか挑戦中です。FXではいろいろ痛い目に逢いました…

2019年 ファンケル株主総会に行きました!

f:id:ultra_hiros:20190623015204j:plain

昨年4月くらいに買ったファンケルの総会のお知らせが来ていました。内容や他の方のブログを見ると、同伴者も入れる(懇親会)ということで、家族サービスも含めて横浜アリーナに行ってきました。

小雨が降っているとはいえ、11時ころに着くように歩いていると、そこそこ人はいるので「やっぱり株主でも懇親会は期待しているんだね」なんて甘いことを考えていましたが、お安く買える懇親会はすでに売り切れの商品も出ており、また支払いの列も長蛇の列と化していました。

購入する品は10分くらいで選んだのですが、支払いの列が40分くらい並んだでしょうか。支払い終わりが12時過ぎになっており、展示品を少し見て、家族もお腹空いたとのことなので、総会は参加せずにお土産もらって帰ることに。お土産は袋は小さいものの詰まっている感じでした。開けてみると写真の通り。おそらく女性には嬉しいものも入っていると思います。

f:id:ultra_hiros:20190623015227j:plain

総会は出ていないので詳細はわかりませんが、世の中の流れにそってお土産がなくなっていったらどうなるんだろう、とちょっと気になりますが、しばらくはホールドにしておきます。