どこまでできるか資産運用!

株を中心に資産運用をしています。株主優待や外国株式などどこまで楽しめるか挑戦中です。FXではいろいろ痛い目に逢いました…

2019年 第22期 オイシックス・ラ・大地 株主総会に行ってきました

f:id:ultra_hiros:20190701011820j:plain

色々動きのあったこちらの会社ですが、社長さんの話をまた聞きたくなって行ってきました。今回は大井町きゅりあん。あまり土地勘がないので、小ホールに行きそうになってしまいましたが、なんとか間に合いました。

海外企業の買収やら色々あって、説明もサクサク進みますが、質問も買収やら昔からの会員の方の最近の会の状況、あとは海老名のエレベータ故障など、盛りだくさんでした。あとは赤ちゃん連れで来られている株主の方に対して、スロープが無い会場だったせいか、ベビーカーを持つのを手伝ったりと、子供にも優しさを感じるスタッフの対応でした。

また、質問の途中で発表になったためか、ヤマトHDとA-Fiveとの提携の話が緊急速報的な感じで途中から入ってきたのは、今まで株主総会を観てきましたが、新しい!と思いました。(もしかしたら結構普通なのかもしれませんが)

また来年も社長さんの話を聞けるかな(何かすっかりファンになっている気が…)、と思いつつお土産を頂いてきました。DEAN&DELUCAと提携してクッキーが入っていたのがまた女性ファンを増やすことになるのでしょうか。

f:id:ultra_hiros:20190701012032j:plain